装備の強化を考える。


素人が酔った勢いで買ってしまった高額装備、「リベルト刀剣」。

貢献度20や60の日課でもらっている「ブラックストーン」もたまってきたし、そろそろ強化でもしてみるかーと、「黒い砂漠」の「暗い闇」に手を出してみる……。

ちなみに、Lv.50なんかにはなっていない(ちな、カルフェオンで交換できる貢献度100も余っていない)。。。。。

「ブラックストーン、どれくらいあるかなー」なんて見てみると、武器石18コ、防具石19コだった。

うん、これなら試せるぞおーっと……


防具も「グルニル」シリーズでそろえてみたっ!!

これ、スロットがふたつも開いてて、良いんだよねーって、肝心の水晶は売ってしまうので、はめる予定はないです……。

もちろん、元装備は抽出のために「破壊」ですっ!!

まあ、作っておいて損はないでしょっ!!(修理費用とか全く考慮してませんがっ!!)

現在の手持ちは、ブラックストーンのほかに、ログインキャンペーンでもらった「ヴォルクスの叫び」5コ。

「ヴォルクスの叫び」を、ここで使っちゃうのかっていうのもあるけど、持ってても「宝の持ち腐れ」的なものなので、投入しちゃいますっ!!

「装備強化」で事前に調べたことは……

「+10ぐらいまでは、ぽぽぽぽーんとできちゃうんぢゃないの?」ってのと、スタック(?)、失敗すると増える数字ね。それが増えれば成功しやすいってことー!

あとは、体感として、「装備耐久なんて、70ぐらいあれば良い」ってコトね。
装備耐久使い切るまえに、荷物がパンパン(それか重量)で街に戻らざるを得ないからね。

※あと、大事なのはLv.50までは過剰な強化は必要ないってコトと、Lv.50になれば、ブラックストーンいっぱいでるから、その時やれば良いってこと。。。。。

では、さっそくスタートっ!! 目指すは、各部位+10ですっ!!


前に敵を狩ってた時に拾った、同じ「アクセサリー」を試しにくっつけてみたら、失敗してついたスタック+1に、「ヴォルクスの叫び」で、さらに+1して、「リベルト刀剣」を強化っ!!


じゃーんっ!! 成功ですっ!! うんうん、ココまでは予定通りですっ!!

そのあとは、「まあ、イケるんぢゃないの?」と、防具をポコポコ強化していきますっ!!

「グローブ」「シューズ」と連続で+6にして、「ヘルム」を試すと、失敗っ!! ん゛っ!!

ならばと、そのスタック+1に、「ヴォルクスの叫び」2コを投入っ!! これで、スタック+3……。

いざっ!!


うわーーーーーっ!! じっぱい゛じだーーーーっ!!
心なしか、精霊さんも、うなだれているようです……。

「なら、これでスタック+4なんだから、まあ、次はいけるっしょ♪」と、攻めの姿勢っ!!


いえーいっ!! 成功っ!!
心なしか、精霊さんも崩れていくほど、喜んでいるように見えます。

なんで、こんなにビビりなからしているのか。。。。。耐久度回復用に、リベルトを気軽に買えないからにほかなりませんっ!!

すべてのスタックがリセットされたので、また、防具強化に移る。
※うん、防具なら何とか、耐久度回復用なら買えそうな気がするんだ。。。。。

そんなこんなで、防具をポコポコ強化しながら、スタックができれば、「リベルト刀剣」を突っ込む仕様に。

「ヘルム」はその一回以降、順調だったんだけど、問題は「アーマー」のほうでした。。。。

他部位が順調に+7になっていくところ、「アーマー」だけ、+6の段階で2回のミス。。。。。

「よしっ!! これならっ!」と、「ヴォルクスの叫び」2コ投入して、スタック+4で「リベルト刀剣」さん、出番ですっ!!


んふーーーーーっ!! 失敗したあああああああっ!!
なんか精霊さんが、地味に笑っているような気がする。。。。。。

もう、スタック+5もたまっているんだから、これで落とすわけにはいかないっ!!
負けられない闘いがここにはあるんですっ!!


ふーーーーーーーっ!! 成功した。
精霊さんも、隠れてしまうほど、喜んでいるようです♪

これで、武器は予定値までいったので、次は防具をポコポコあげていこうと。

各部位が順調に+7になっていくなか、問題の「アーマー」が失敗しまくり。。。。


結局、「アーマー」が+7になるまでに、耐久度が75まで減少しちゃった。。。。。

うーん、規定通りとはいえ、ここまで失敗するとは思っていなかったなあ。。。。。。

防具石が残り2コとなってしまったため、「グルニル」シリーズは全部、+7でヤメーっ!!

「なかなか、難しい戦いでしたね。。。。」なんて、インベントリ見ていると、大量に余っている武器石。。。。。

「やっちゃう? やっちゃうか??」


鍛えたのは「白角弓」ですっ!!
※そんな、勢いだけで、「リベルト」強化できないし。。。。。。

スタックを気にせず、ポコジャカとブラックストーンを突っ込んではあげていった結果、耐久度は70までさがったものの、+10までは行けたねっ!!

事前に調べていたけど、+10までは(耐久度回復する装備限定で)けっこう、ポコスカあがるのかもー。

結局、攻撃力は75、防御力は79になりましたーっ!!
アクセは、基本敵が落としたものをくっつけているだけなので、そのあたりも考えないとなのかな??


うわーーーーーっ!! なんか、服がズタボロなってるっ!!

これ、「最大耐久度」にも依存するんっ!?

「耐久度なんて、70で良いかも」なんて、おもってたけど、こうなると回復したい。。。。。

最後に「まとめ」として、大事なことだから、もう一度。


※あと、大事なのはLv.50までは過剰な強化は必要ないってコトと、Lv.50になれば、ブラックストーンいっぱいでるから、その時やれば良いってこと。。。。。

The Author

MMOは国産のものなら、ほとんどやってきた自負がありますよっ! 『FF14』とか『PSO2』、『DDON』とかね! いまは『黒い砂漠』のMEDIAサーバーの主に(軽いだろうなっていう勝手な思い込みで)4chで村人たちの要望に悪戦苦闘中^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿